6/3(火)~6/5(木)のトレード

0 件のコメント
あっちゅう間に週末ですね。一週間早い早い。
今週はなんか絶えず指標が入っていた印象です。今日は雇用統計ですしね。

で、トレード。
火曜はドル円を一度やりました。


画面左端、4時間レベルの下降の一波の起点(上の緑線)を上抜いてきていました。
で、オレンジ線のレジスタンスで暫く抑えられ、抜けなかったのですが、何度めかの抵抗の後、上抜いてきたので短期足の押し目を待って、ロングエントリーしました。
利確は上の長中期で意識されている白ラインまで。

…が、そこからずいぶん動きが遅く結局一晩持ち越し。朝になってもまだうだうだやってたので、どうしよっかなと思ってたんですが、気付いたら指値にかかってました。えがったえがった。

翌水曜日も数通貨ちらちら見てましたが、タイミング合わずノーエントリー。

昨日の朝、移動中にスマホでチャートチェックしたところ、先ほどの白線に二度抵抗され、合わせてMAにも抑えられていたのを確認してショート。
ずっとチャートはチェックできない状況だったので、短期足の上昇の波の起点辺りに指値設定。
ドル円なので、ここ10pipsもないですが思惑通りの動きで利確できました。
その後、結局オレンジ線まで下がったみたいですね。


次、オージードル。


これは昨晩のトレード。画像は5分足。
長い白線が中長期で意識されるラインとみてまして、短期足で暫く上抜けできず。
1分に切り替えてみていたら上昇の勢いも衰えてレジサポ反転したので、少し調整戻しが入るのかなとみてショート。短い白線くらいまではいくかなと思ってました。
ですが、やっぱり情勢は上なので少し利は乗りましたがMAにも弾かれ、ほどなく上昇してきました。
白線越えたので損切りしました。
根拠材料も弱かったですね。失敗失敗。


ラスト、ユーロ円です。


こちらも昨晩のトレード。
4時間、1時間では暫く上昇で見ていましたが、大きく下げました。
1時間レベルの一波の起点で過去何度も意識されているところ(下白ライン)でサポートされ、再度上昇してきたのでウォッチしていました。
短期足の意識されそうなエリアで暫く上抜けできず1分では揉み合いになっていたので(オレンジ線のすぐ下辺り)、揉み合いを抜ける波を確認後、押したところでエントリー。
上白線の意識されるポイント到達後、利確しました。

速い動きと大陰線をみるとちょっと躊躇しがちですが、その後の攻防の結果を踏まえてエントリーすればそうそう変な動きにはならないな、と思ったトレードでした。


だ~っと書きなぐりましたが、この数日のトレードでした。
今日は苦手な雇用統計日なので多分エントリーできないだろうなー。

0 件のコメント :

コメントを投稿