6/18(水)のトレード

0 件のコメント
こんばんはー。

今週は自分的にはちょっとタイミングが合わない相場が続いています。

今日もユーロでアラート仕込んでおいたんですが、タイミング悪くちょうど社内打ち合わせ中だったのですぐのチャートチェックはできず。打ち合わせ終わって確認したらば、いい感じの押し目つけてあがった後でしたことよ…。

さすがに、会議中に「ちょ、ごめ!今ユーロがいい感じに抜けてきたんでちょっくら失敬!」とは言えないですからね(笑)
こればっかりは仕方ないですねー。


さて、今日はポンド絡みを打ちました。


画像はポンドル5分足。
月曜に1.70を一旦抜けますが、再度頭を抑えられて以降中短期レベルでレンジ状態になっていました。
短期で暫く同じ場所で小動きが続いていたので、そこを抜けたのを確認後、押しを待ってロング。
あくまでレンジ内の一時的な上昇とみていたので、以前の高値付近で利確。



続いて、ポン円5分足です。
こちらは長期のレジスタンスラインエリアを上抜いてきたものの、その後再下降して短期で下降の波を作ってきたので、レジサポ反転を確認してショート。
あまりチャートを見てられない状態だったことと、上昇の波の中での動きの想定のため、前回安値を目標に。ほどなく利確しました。
現在は更に下がってきていますね。


暫く、上行ったり下行ったりとどの通貨も安定しない印象なので、分かりそうなところを欲張らずに少しだけ狙っていきたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿